☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

パンの日におすすめしたい絶品パンをご紹介\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

今日はパンの日って、

みなさんご存知でしたか?(*^^*)

 

パン

 

以前パン屋でバイトしていたことがあり、

毎月12日パンの日というのは

常識と思っておりましたが、

意外と周りは知らないようなので、

ちょっとパンのお話でも\(^o^)/♪

 

 

1.今日は年に1度のパンの記念日!

パンの日は、

元々1842年4月12日軍用携帯食糧として、

「兵糧パン」と呼ばれる乾パンがつくられ、

これが日本ではじめて焼かれた

「パン」と言われていることから、

4月12日を「パンの記念日」

毎月12日を「パンの日」と制定されました♪

 

参考:

パンの日 4月12日 | 記念日

 

つまり、

今日は年に1度のパンの記念日\(^o^)/

 

こんな日に食べたいパンを、

自称パン大好き、ぽっすんが

勝手にオススメさせていただきます♪

 

 

2.日本人好みのパンといえば??

みなさんがよく食べるパンといえば、

何が思い浮かぶでしょうか?

 

菓子パン、調理パン、フランスパン、

いろんな種類が思い浮かびますが、

やっぱり馴染み深いのは

「食パン」かと思います(≧▽≦)♪

 

朝食にはトースト

ランチや間食にはサンドイッチ

カフェタイムにはフレンチトーストなど、

様々な形で愛されている食パンこそ、

せっかくならふわふわしっとりな

美味しいものを食べてみたくはありませんか??✨

 

ということで、

ぽっすんイチオシの食パンを

ご紹介します(*^▽^*)♪

 

 

3.食パンの名店、パンのペリカン!!!

浅草に、パンのペリカンというお店があります☆

 

こちらは1942年から80年近く続く老舗で、

扱っているパンは

食パンロールパンの2種類だけ♪

 

長く愛されているその秘密は、

商品を絞り、

茶店でこだわりのコーヒーとともに

提供されるトーストに使いたくなるような、

そのままでもおいしい食パンをメインに

こだわって作り続けたからだとか☆彡

 

その毎日でも食べたくなるような

こだわりの食パンは、

全国の多くの茶店カフェ

継続的に提供されています(*^▽^*)

 

 

4.ペリカンの食パンをとことん味わえるカフェ\(^o^)/

そんな全国各地で愛されている

ペリカンさんの食パンは、

もちろん浅草のお店で買うこともできますが、

せっかくなら一番おいしい状態で

とことん味わってみたいですよね♪

 

ペリカンさんの食パンの一ファンの方が、

この食パンに合うバターコーヒー

トッピングを考え抜いた

トーストカフェが三軒茶屋にあります(*'▽')

 

f:id:possposs:20200412231646j:image

 

イチオシは、

シンプルなバタートーストです♪

 

北海道函館市にある、

トラピスト教会でつくられた

トラピストバターがのせられており、

耳までおいしいもちもちの食パンと

バターの豊潤な香りがとても合います♪♪

f:id:possposs:20200412231637j:image

 

食欲がそそるのは、

いわずもがなチーズトースト(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:possposs:20200412231633j:image

 

びよーーんとチーズがのび、

もちもちの分厚い食パンとで

食べ応え抜群ですo(≧▽≦)o♪

 

ほかにもハンバーグなどが乗ったご飯系

アイスが乗ったスイーツ系など、

家では食べれないような

アレンジメニューが豊富で、

全部のメニューを試してみたくなります笑

 

さらに、

こだわりのキリッとした苦味のある

トーストとの相性が考えられている

コーヒーもまた絶品です♪

 

 

5.まとめ

パンの日は、

多くのパン屋さんで

独自のセールが行われていたり、

お得なパンセットが販売されているので、

ぜひ毎月12日はお近くのパン屋を

のぞいてみては??(*^^*)

 

 

今回ご紹介したお店はこちら♪

↓↓↓

◎Coffee&toast Tokyo

三軒茶屋駅から徒歩7,8分、

ペリカンの食パンを堪能できるカフェ♪

coffee-toast.amebaownd.com

 

◎パンのペリカン

食パン・ロールパンの専門店♪

www.bakerpelican.com

 

 

パン大好き♪

ぽっすん