☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

行列のできる高級ラーメンのお味とは!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです😊☕💭

 

 

先日、仕事の合間に、

お昼休憩にしては長めの時間ができたので、

思い切って行列のできるラーメン屋

並んでみることにしました🤗🎶

 

井の頭線永福町駅

北口を出てすぐのところにある、

「永福町 大勝軒さんです✨

 

f:id:possposs:20200701123100j:image

 

平日の12時過ぎ💡

この時はまだ4名でしたが、

信号を渡りきる頃には

倍くらいの人数になっていました😅笑

 

10分ほど待って店内に通されると、

手指消毒の案内の後、

席に座ってメニューを確認✨

 

f:id:possposs:20200701123419j:image

 

なんとシンプルなメニューでしょう💡

お値段が少し高めなのに、

あれ程の行列ができるところにも、

さらに期待が高まります😍🌸

 

中華麺は一種類で、

トッピング追加で少し料金が違う程度😊

優柔不断な私にとっては、

迷わなくて済むのでありがたいですね笑✨

 

初来店ですので、

シンプルにトッピングなしで、

と思いましたが、

ラーメン屋にしては珍しい

「生玉子付」というトッピングがあったので、

こちらの中華麺を注文しました🤗🎶

 

待つこと10分程度で、

お盆に乗った

大きな器に入ったラーメン生卵が登場🍜

 

f:id:possposs:20200704150916j:image

 

一般的なのラーメンの器の

二回りも大きい器に入っているのは、

なんと麺2玉分😵‼️

 

この日は朝ごはんを食べる余裕がなく、

お腹ぺこぺこだったので

何も不安には思いませんでしたが、

コレを食べに行くつもりの人は

お腹を空かせて臨むことをオススメします👍🏼✨

 

 

そして、

気になるお味は・・・??✨

 

◎スープ💭

上品なコクのある澄んだスープで

とてもおいしいです🤤💓💞

 

日高屋の中華麺のスープのような

シンプルな味わいながらも、

その中にずっと飲んでいたくなるような

ダシの奥深い味わいが感じられます🌸

 

◎麺🍜

もちもちのちぢれ麺です💡

北海道ラーメンに近いですね😊

 

シンプルなスープだからこそ、

小麦のほのかな甘みや香り

しっかり楽しめてクセになります💕

 

◎トッピング🍖🍥

チャーシューは肉厚ですが

さっぱりとしていて、

スープと麺の箸休めのような存在です😆

 

メンマは酸味はなく、

スープの旨みを吸っていて

ほんのり甘くてとてもおいしいです😋

 

なるとはこれまた箸休め✨

食べ慣れた味が庶民の食事感を

保ってくれています🍀

 

◎生玉子🥚

すき焼きのように、

溶いた玉子に麺を絡めて食べました🤗

 

シンプルなスープなので、

玉子を絡めるとスープが負けるかと思いましたが、

不思議とスープのコクが引き立って、

まろやかで濃厚な味わいになります🤤

 

 

1000円越えのラーメンと聞くと、

正直敷居が高く感じますが、

周りのお客さんの会話を聞いていると

半分以上がリピーターのようでした🌸

 

高めでも、並んででも、

何度も食べたくなる

ボリューミーでシンプルな味わいを

とことん楽しめる至極の一杯✨

 

ぜひ気になった方は

永福町まで足を運んでみては??😊

 

⚠️つけ麺で有名な大勝軒さんとは、

全く関係ない系列の大勝軒さんなので、

お間違えないように😉💕

 

 

お店の公式サイトはこちら🎶

↓↓↓

永福町大勝軒

 

 

おいしいもののためなら何時間でも並びます✨

ぽっすん