☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

お気に入りのヒールを履き続けるために♪

こんにちは✨

 

ぽっすんです😄

 

 

皆さんは、日々履いている靴のメンテナンスはどのようにされていますか?👠👟✨

 

 

私の場合は、

靴のメンテナンスといえば💡

 

 

例えば、

学生時代に履いていたローファーは、

また最初はピカピカでちょっと硬さがあったものがだんだんと靴の外面がすり減ったり、靴底が薄くなったりしました💡✨

 

 

 

そういう時は、外面に関して言うと、

色がはげていたりするところ付近に、黒の絵の具のようなものをローファーにちょっとだけ付けて、ブラシで磨いて、布でピカピカに拭きあげていたことを思い出します😄🥿✨

 

 

 

靴がピカピカだと、

なんだか活力が湧いて、外に出ている時に、なんだかスキップしたくなるくらいに、気持ち良いです😊🍀✨

 

 

 

さて、普段の私は、

ヒールの靴や、スニーカーを履くことが多いのですが、

 

 

特にここ最近♪

その中でも、ピンヒールの靴でとても履きやすい靴と出会い、

そのピンヒールのゴムの部分を交換して、毎日、履いています🎶😊👠

 

 

先日、

そのピンヒールのゴムの部分の交換をしに靴の修理屋さんに行ったのですが、

すごくいいなと思ったお店がありました🥰

 

 

そのお店は、

渋谷のヒカリエShinQsの3階にある

「ORANGE HEAL 」さんです♪😄✨

 

 

私がゴムの修理をお願いしたこちらのお店は、

来店し、その日に修理可能ということで、すぐに修理してくださりました♪✨

 

 

 

修理を依頼して、

修理をし終えた後にレジで尋ねたところ、21:00まで開いているとのことでした😊

 

 

ピンヒールを持って行ったその場で修理をしていただき、21:00まで営業しているお店だったなんて💡✨

 

 

夜の時間帯で、21:00まで開いている靴の修理屋さんがなかなか見つけられず、困っていたところに、見つけたお店だったので、とてもありがたかったです‼️😆🌸✨

 

 

 

仕事の終わりに時間を気にして、急いで駆け込むことなく、時間に余裕をもって立ち寄れるお店を探していた私にとって、とてもありがたい朗報だと思いました😆✨🎶‼️

 

 

こちらがそのお店のURLです♪✨

↓↓↓

 

f:id:possposs:20231012032802j:image

【写真引用・参照】ORANGEHEAL

https://orange-heal.com/

 

ちなみに、ピンヒールの靴については、

現在私は、何足か持っています♪😙✨

 

 

10年ほど前に買った

ブラックのピンヒールも持っているのですが、

修理をしながら履いているのですが、とても気に入っています✨

 

 

もう一足あるのですが😘✨

友人にいただいたブルーのピンヒールもお気に入りの一つです🎶✨

 

 

実はこちらのブルーのピンヒールは、

友人のお母様のご姉妹がダンサーで、音楽にも精通していらっしゃる方とのことで、その靴を履かないとのことで、ちょうど友人に渡ってきたピンヒールの靴だったとのこと✨👠

 

 

当時、自分の足や合うヒールの靴をすごく探していました💡

 

 

友人から、

ご家族の方でダンサーの方から

いただいたピンヒールの靴があるが、

その友人の足のサイズに比べて、サイズが大きかったとのこと💡✨

 

 

そのタイミングで、

私がヒールの靴がほしいと話していたところ、

友人から、ちょうど足のサイズが大きい私にお声かけいただきました😆🎶✨

 

 

ダンスの時に履くヒールの靴👠✨

と聞いて、どんなヒールの靴だろう?と興味もあり、とてもありがたいと思いながら譲り受けたピンヒールはとても美しいブルーのピンヒールの靴でした🥰😆✨

 

 

ありがたいです✨

実はそのブルーのピンヒールの靴も、

ヒールのゴムの部分の交換の時期を迎えています💡✨

 

 

また先日伺った渋谷のお店に伺う予定です😌🍀👟✨

 

 

長くピンヒールとのお付き合いをするためには、

そのピンヒールと、自分の足との相性が、ファーストインプレッションで必要なのと、あとはその後のメンテナンスが必要かなと、個人的に思っています♪😊🌸✨

 

 

これからの季節、

ヒールの靴でも厚底のヒールの靴を履いてみたいと考えています😘💕

 

 

ピンヒールの靴でかつ、

靴底が暑いとなんだか歩きやすい感じがするので、チャレンジしてみたいと思っています♪✨

 

 

地面からの衝撃を、

平面積わずかで支えている足、底に感謝です🥰✨

 

 

ちなみにこれからの季節、

もっとは履いてみたい靴があります😘✨

 

 

ロングブーツやショートブーツもお店でよく見かける季節になりました😊👢✨

 

 

冬ならではの生地を使った

おしゃれな靴もよく見かけます😉

 

 

最近、ヒールを履くファッションが好きで、

シルエットも意識したファッションの楽しさを、少し覚えてきました👗✨

 

 

一つの靴との出会いを大切に♪

新しい自分と出会う楽しさもファッションを楽しむ醍醐味で、すごく楽しいですよね🥰🎶✨

 

 

今回は、ヒールに特化して書きましたが、

これからも、大切にヒールの靴を履き続けていきます🥰🍀✨👠

 

 

 

ぽっすん