☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

豆乳を生活に取り入れる♪

f:id:possposs:20240119204442j:image

こんばんは✨

 

ぽっすんです😊

 

久しぶりに豆乳を飲むことにしました♪

 

なんだか体にはいいんだろうな〜♪✨

というのは以前から知ってはいましたが、

具体的にどんなふうに良いのかは知らなかったので、調べてみることにしました☺️🍀✨

 

【参照】日本豆乳協会

https://www.tounyu.jp/about/component.html#:~:text=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3E%EF%BC%88%E8%A1%80%E8%A1%8C%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%80%81%E6%8A%97,%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

豆乳には、

いろんな栄養素があるそうです💡✨

 

 

まず、大豆たんぱくの力は、

低カロリーで基礎代謝を活発にする機能があるため、ダイエットにも効果があるといわれているそうです🍀

 

 

次に、イソフラボンの力✨

エストロゲンという女性ホルモンに似た構造をしており、骨粗鬆症などの予防にも役立つとのこと♪

 

 

これだけでも、

嬉しい情報なのに、

実はもっと嬉しい情報も見つけました✨

「抗酸化」というキーワードにも繋がるようです💡✨

 

プラスして、

「脳の老化予防」ということにも、

影響があるようです✨💡

 

 

調べれば調べるほどに、

身体に良いんだなどいうことがわかりました♪

 

 

オリゴ糖」も含まれており、

オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌のエサとなり腸内環境を整えることにも繋がることが予想されます🍀✨

 

久しぶりに飲む豆乳飲料

ごくごく飲みながら思ったことがあります☺️

 

ちゃんと知って、

自分の身体作りをしていくと、

なんだか楽しいなということです♪

 

何となく食べ物を口にするより、

ちゃんと意識して、自分の口に入れるものを選択していくこと💡✨

 

その楽しさにも気づきを得たのでした😁✨

 

 

ぽっすん