☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

無印良品 銀座 へ行ってきました♪

f:id:possposs:20230613162448j:image

 

こんにちは✨

無印良品バウムクーヘン大好きなぽっすんです😋💕

 

先日、久しぶりに無印良品バウムクーヘンを、どうしても食べたくなってお店へ行ってきました♪✨

 

美味しすぎて、

何本でもずっと食べれてしまうであろうくらいに大好きです😍✨

 

そして、無印良品の魅力は、

バウムクーヘンだけではありません♪

 

今回、私が訪れたところは、

東京の一等地である銀座にある、

 

無印良品 銀座」に行ってきました😊✨

 

f:id:possposs:20230613153911j:image

 

エントランスがとても広々としていて、

旅行カートを押したまま行き来がしやすそうな感じで、海外からのお客様も多い印象でした💡✨


f:id:possposs:20230613192746j:image

 

なにやら、

よく見ると、ホテルが上の階にもあるようです😆✨


f:id:possposs:20230613140602j:image

 

エントランスからはいると、

正面には、おしゃれでシンプルなディスプレイがされていました🌈✨


f:id:possposs:20230613140605j:image

 

エントランス入って左側には、

シンプルなメッセージと、

印象的でとても大きい写真が床から天井まで貼ってありました✨

 

 

そこだけを見ると、

まるで、美術館に来たかのような錯覚を覚えました💡


f:id:possposs:20230613140609j:image

 

そのまま左側に視線を移すと、

「ベーカリー」の文字が目に飛び込んできました😆🥐🥖✨


f:id:possposs:20230613140616j:image

 

なんと、併設された、

パン屋さんもありました☺️🥐🥖✨


f:id:possposs:20230613140619j:image

 

無印良品のパン屋さんを見たのが

初めてだったので、興味津々です☺️✨

 

お店が閉店する時間に近い時間帯もあってか、

パンが残り少なくなっていました🌸✨

 

本当は、パンもバウムクーヘンも食べたいところですが💡笑

 

今回は、バウムクーヘンが欲しかったので、

パンはひとまず我慢しました😆✨


f:id:possposs:20230613140623j:image

 

いろんな商品が、

無印良品 銀座」には、揃っているようです💡✨

 

今回は、

食品売り場へ向かうことにしました😋🍿✨


f:id:possposs:20230613140626j:image

 

広々とした棚に、パウチされた食品が並んでいます😙

 

f:id:possposs:20230613160059j:image

 

こちらも初めて見たのですが、

国産のお野菜もたくさん用意されていました🍀

 

f:id:possposs:20230613160038p:image

 

ミキサーにかけて、

フルーツや豆乳などとスムージーにすると美味しそうな「ケール🥬」が、ボリューミーでとても美味しそうです😁

 


f:id:possposs:20230613140633j:image

 

そして、給水機は

マイボトルの持参で無料でお水がいただけるという、環境への配慮が感じられました✨

 

 

スムージー美味しそうだな〜✨

と、ふと頭をよぎった後に、目に飛び込んできたのが、こちら♪😍💕


f:id:possposs:20230613140637j:image

 

フルーツベジタブルスムージーや、

ソフトクリーム、チョコレートドリンクがいただけるお店です♪😋✨


f:id:possposs:20230613140641j:image

 

私の思考回路のままに、

お店が現れた感じがして、嬉しくもありつつ、

今回はバウムクーヘンを目的して来店したので、バウムクーヘンの方へまっすぐ進みました☺️🫶🌸

 

バウムクーヘンの棚まで向かう途中に、

何やら、興味深いコーナーがありました♪


f:id:possposs:20230613140645j:image

 

茶葉をベースに、

フルーツやフラワーを合わせて、32種類のオリジナルレシピの中から選べるようです💡✨

 

 

注文を受けてから、

その場で調合するため、できたてのものが手に入るという体験ができるとのことで、興味深いです😙🌈✨

 


f:id:possposs:20230613140649j:image

 

と、次のコーナーで、やっと😆💕

バウムクーヘンのコーナーが現れたのですが、

 

そのバウムクーヘンがたくさん並んでいるのを見た一瞬で、バウムクーヘンに夢中になり、

 

 

どれにしよう?😄🫶💕

という想いでいっぱいになり、

1番の目的であったバウムクーヘンの写真を撮り忘れてしまいました✨笑

 

 

購入後に撮影した写真が、このブログの冒頭にあるのみです😆笑✨

 

 

さて、バウムクーヘンを手に取って、

レジに行く前に、店内でお食事をいただける「食堂」もあるとのことでした♪😊

 

閉店近く、

すでに入場はできなかったのですが、

次回立ち寄ったときは、「食堂」気になるので立ち寄ってみます😙


f:id:possposs:20230613140656j:image

 

そして😚

かわいい飴ちゃんも見つけました😋

イカのデザインの飴ちゃんを発見し、キュンとしました♪🍉


f:id:possposs:20230613140652j:image

 

商品ひとつひとつが丁寧に作られていることを感じながらも、

 

 

店内でいろんな催しも準備されており、

次回は、もっとゆっくり店内をまわりたいな〜と思いました😘

 

 

シンプルでありながら、

いろんな工夫がされていて、お買いものが楽しめる店内にワクワクしました🤗♫

 

 

それに、大好きなバウムクーヘンも、

全種類食べつくしたいので、またおじゃまします〜😋💕🌸

 

 

🌸お店の名前

無印良品 銀座

 

🌸URL

https://shop.muji.com/jp/ginza/

 

🌸住所

〒104-0061

東京都中央区銀座3丁目3番5号

 

🌸電話番号

03-3538-1311

 

ぽっすん