☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

冬はやっぱりココア♪健康効果も!?

 

こんばんはーーー😆

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

寒い冬に、

欲しくなるものといったら、

 

ココアですよね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

(独断と偏見でしたらすみませんw)

 

f:id:possposs:20190108184257j:image

 

ただココアって、

チョコ食べてるみたいなものだから、

こんなに飲んでていいのかしら??

と思っていると・・・

 

こんな記事を発見しました(*^▽^*)

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12340510R30C17A1000000?channel=DF260120166503

 

 

これによるとココアは、

 

・血流良くなる

→冷え、むくみ改善♪

 

・食物繊維たっぷり

→メタボ予防に♪

 

・抗菌化作用あり

→紫外線予防に♪

 

など、

たくさん効能があるみたいです\(^o^)/

 

 

市販のミルクココアだと

糖分取りすぎになっちゃうので、

 

ピュアココアにフルーツやマシュマロ、

はちみつを合わせて飲むと

体にも優しく美味しく飲めるみたいです☆彡

 

 

早速、

ピュアココア買ってきまーーーす

(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

 

 

健康と美味しさの両方どり♪

ぽっすん