☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

便利で恐ろしい24時間営業🏪

 

 

こんにちはーー♪

 

ぽっすんです*1

 

 

今の世の中って、

ひと昔前と比べると

めちゃくちゃ便利になりましたよね♪

 

 

今やコンビニは24時間営業は当たり前、

都心ではドラックストアやカフェなんかでも

ずーーーっと空いてるところがちらほら☺️

 

急に何か必要になった時とか、

夜遅くて朝が早い生活の人の

強い味方ですよね(*^▽^*)♪♪

 

 

そんな中で、

特に身近でブラックと話題にもなったのが、

牛丼屋さんですなぁ〜(; ̄ェ ̄)

 

一人で深夜営業を回す

ワンマン営業はもってのほか、

と思いつつ、

 

飲みのシメや残業終わりのメシに

ちょうどいいのが牛丼屋なんで、

なくなると悲しいって思っちゃいます💦

 

 

そんな中、

その過酷なお店側の状況を変えた

新しいタイプの店舗を発見しました∑(゚Д゚)

 

f:id:possposs:20181221024857j:image

 

こちらは、

とある牛丼屋のチェーン店の

カウンターですね(#^.^#)

 

 

よく、見てください👀

 

f:id:possposs:20181221025332j:image

 

 

ん・・・

 

「返却口??」

 

と思った方もいるのでは💡

 

 

そうです!!

 

ここはどうやら、

他のファーストフードなどに倣ってか、

 

「セルフサービス型牛丼屋」

 

に適した店舗構造になってるんです😄✨

 

 

店員さんは、

お茶を渡しに行くことも

食券を取りに行くことも

商品を運ぶことも

お会計も

 

ぜーーーーーんぶお客さんがやるので、

店員さんはカウンターで商品を渡し、

下げられた食器やらを片付ければOK✨✨

 

 

こんな店舗が増えていって、

無理がたたるような経営してるお店が

少しずつ変わっていくと良いですね😁♪

 

 

深夜の牛丼は美肌の大敵☆彡

ぽっすん

 

*1:o(^∇^)o