☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

生理前のイライラ女子への対処法3選☆

 

こんにちは~♪

 

ぽっすんです(≧▽≦)🌸

 

 

今日は、

ちょっと性に関わるお話☆彡

 

男性のみなさんにとっても

女性の扱い方がうまくなること

間違いナシなので、

ぜひお気軽にご覧ください笑

 

 

唐突ですけど、

最近無性にイライラすることが多いです笑

 

イライラ女子

 

ストレスかな~とか、

疲れたまってるのかな~とか

色々悩んでいたところ、

生理がはじまりまして・・・

 

もしやこれは、
生理前のイライラ
ってやつか!!

 

と気づきましたwww

 

 

元々私は生理でも生理痛とか

だるさとかあまり出ない方で、

そんなに生理に悩まされることは

なかったのですが・・・

 

ペン落としただけで

「んんんぬわああぁぁッッッ!!!」

てなったので、

さすがにこれは普通じゃないなと💡

 

 

いつだったか友人から、

「生理前っていっつも

イライラしちゃうんだよね~」

という話を聞いていたので、

私も気になって調べてみました☺

 

女性の社会進出とともに、
月経に伴うさまざまな病気が
知られるようになりました。
月経前症候群(PMS)」もその一つです。

PMSは、月経前の3~10日の間に続く
精神的または身体的な症状の総称で、
特定の精神症状には
「月経前気分不快障害(PMDD)」
という病名がつけられています。

PMSは女性の50~80%に
あるといわれていますが、
症状がひどいと認識し、
治療している人は少ないようです。

 

引用:イライラの原因は、もしかしたら「月経前症候群」 | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケア

 

なるほど・・・

病名がつくほどの症状なんですなっ💡

 

しかも女性の半数以上が

悩んでいるなんて、

なんかホッとしました(o^―^o)

 

 

さらにいろいろ調べていると、

同じような症状に悩んでいる

人の声もたくさんあり、

 

「旦那が理解してくれない💦」

「つい周りに当たってしまう泣」

 

と周りからは普通に見えるのに

イライラしてしまい、

人間関係に悩んでいる人が

多いことがわかりました\(^o^)/

 

 

男性のみなさん、

 

女性の大半は

自分の意思と関係なく

定期的にイライラする

 

これ、ガリメモしといてくださいwww

 

 

では実際に、

生理前でイライラしている女性とは

どう接するのがベストなのでしょうか?✨

 

ネットの体験記や

自分・友人の経験談を基に、

生理前の

イライラ女子への

対処法3選

をご紹介いたします\( 'ω')/

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

1.共感☆

生理前に関わらず、

女子の会話の基本は

『共感』と言っても

過言ではありませんwww

 

どんな小さなことに

イライラしていても、

それがとても辛いことなのだと

「うんうん」とわかった顔で

うなずいてあげてください(^_-)-☆

 

 

2.動けないという前提で関わる☆

生理前はイライラするだけでなく、

身体的にもつらい思いをしている

女性がほとんどです\(^o^)/

 

だるさ、頭痛、腹痛、むくみ、肌荒れなど、

体のあちこちに

お悩みポイントがあり、

 

階段の上り下りといった

ちょっとした運動や

長時間の作業などで、

いつも以上に

疲れがたまりやすかったり・・・💦

 

「○○とってきて」

「それくらい自分でやって」

 

とか言われたら、

きっと生理前で動けないのだと

思ってくださいwww

 

 

3.適度な距離をとる☆

これも生理前関係ない気がしますが、

イライラ女子に

理屈は通りません✨✨

 

「なんかイライラしてるな」

「何言っても話が通じない💦」

 

と思ったら、

「ちゃんと話聞いて」

とか言うのはご法度です☆彡

 

自分からは話しかけず、

あまり近づかないようにして、

イライラがおさまるのを

じっと待ちましょう(≧▽≦)🎶

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

いろいろ調べてみて、

生理前はこんな面倒な

自分になるんだ

と客観的に自分を知る

いいキッカケになりました(⌒∇⌒)

 

どうしてもイライラが

止まらない時は、

何かやらかす前に周りに

「生理前でイライラ

しやすいんですよね~笑」

と宣言しておこうと思います☆彡

 

 

メンタルコントロールも仕事のうち★

ぽっすん