☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ミシュランのヒミツ☆彡

 

こんばんわ〜〜♪ 

 

ぽっすんです(*^▽^*)

 

 

日々グルメ探訪している私には、

密かな夢があります☆彡

 

それは、

「世界中のミシュラン三つ星店を巡る」

ことです\(^o^)/✨

 

f:id:possposs:20190106221154j:image

 

フランスが認めた絶品料理を

全部堪能できたら、

どれだけ幸せだろうか・・・

 

という妄想を

旅行会社で勤めていた

友人に話したところ、

 

ミシュランの星の数が一番多い都市って、

    どこか知ってる??」

 

と聞かれました∑(゚Д゚)

 

 

考えたこともありませんでしたが、

やはり本場のフランスかな?

と答えると、驚きの返答が💡

 

 

「東京だよ♪」

 

 

う、うそーーーーーーん!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦💦💦

 

 

って感じで

おったまげたわけですが、

みなさんご存知でした??😅

 

 

さすが美食の国、

ニッポンが誇る大都市ですね

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

思ったよりも近場で回れそうで

嬉しい限りです😆✨✨

 

 

今からちまちま美味しいとこ回って、

美食をいただくのにふさわしい

舌を鍛えてまいります(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

 

 

【まめ知識♪】

ミシュランの星はレストランではなく、

料理単体につけられているそうです☆彡

 

↓↓↓↓↓↓

 

1つ星- その分野で特に美味しい料理

 

2つ星 - 極めて美味であり遠回りをしてでも

             訪れる価値がある料理

 

3つ星 - それを味わうために旅行する

             価値がある卓越した料理

 

↑↑↑↑↑↑

 

三つ星料理を求めて

旅行する生活に憧れます(*^▽^*)

 

がんばって稼ぐぞーーー\(^o^)/!!

 

 

食に生きる

ぽっすん