☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ゆったり和風モーニング♪♪

 

 

こんにちはーーー\(^o^)/

 

ぽっすんです♪♪

 

 

正月明けの1週間、

みなさんおつかれさまでした

(*´ω`)🍵

 

やっと3連休!!!

さぁて、出かけるぞーーー♪

と思って起きてみたら、

 

「寒ッ!!!!!

Σ(゚Д゚)」

 

急に出かける気が失せたので、

のんびりブログでも書きますねwww

 

 

 

久しぶりにゆったりした朝を迎えたので、

見切り品の50円の小松菜を使って

なにか作ろうかなぁ~~~と、

 

レンジで根っこの部分だけ

先に30秒くらいチンしておいて、

残りの部分も一口カットにして

2分間チン☆

 

ほんだしとしょうゆをサッとかけて、

溶き卵と絡めてもう30秒くらいチン☆

 

できた~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

小松菜の卵とじ

※参考:小松菜の卵とじ レシピ・作り方 by あ——ちゃん|楽天レシピ

※上記のレシピとは異なります、

 画像はあくまでイメージです(≧▽≦)

 

おいしそ~~~✨✨と思って

写真撮り忘れました・・・スミマセンwww

 

 

個人的に小松菜の根っこの部分が

甘みがあって食べ応えもあって

好きなんですよね~~~(#^.^#)

 

ほかの部分より厚みがあるので、

十字に切り込み入れてから調理すると

火通りやすいし味もしみこみやすいです♪

 

調理時間数えたら・・・

なんと3分

\(◎o◎)/!

てててってれて、てててってれて♪

 

気づかぬうちに

キューピーのCM

出れちゃうかもしれませんwww

 

 

そんなこんなで、

ヘルシーモーニング(和風)を

堪能したわけですが、

 

「え・・・

朝ごはんそれだけ??」

 

と思う方もいるでしょう('ω')ノ

 

最近寝起きだと

そこまでお腹減ってないんですよね~~~💦

 

かといって全く食べないと、

お昼がっつり食べたくなって

血糖値急上昇しちゃうんで、

 

最近は朝は

かる~く健康そうなものを

食べるようにしています♪

 

 

そのおかげか、

食後の眠気に襲われることもなく、

お昼も普通に一人前の食事で済んで

午後も元気にバリバリ動けるので、

 

このスタイルが自分に合ってるのかも☆彡

と最近は自分の食生活も意図して

コントロールして調子整えてます(≧▽≦)

 

 

健康な生活のために

日々の自己管理を大事にしてるおかげで、

仕事もプライベートも絶好調です✨

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

健康志向から常に健康へ☆彡

ぽっすん