☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

これぞ職人☆プロの業♪

 

こんにちは~🎶

 

ぽっすんです(≧▽≦)✨

 

 

先日、とある催事場で

とんでもない職人に出会いました😎✨

 

ふとみかけた靴のセール会場で、

春靴がなかったのでうろうろしていると、

革靴なのにリーズナブルで

履きやすそうな紐靴を発見🙌🏼

 

それがこちらヾ(●´∇`●)ノ✨

 

f:id:possposs:20190413165131j:image

紐だけでなく

ファスナーもついているので、

ズボラな私にも

履き脱ぎしやすくて一目ぼれ😆💘

 

試着してみると

展示されていたサイズで

ぴったりでしたので、

迷いもなく即決www✨

 

 

するとレジの横にいたおっちゃんが、

「足の裏いたくない?」

と聞いてきましたΣ( ̄□ ̄)!💦

 

確かにその時履いていた靴は

フリマで買った靴で、

ちょっぴりつま先がゆるかったのと

靴底が若干固いなぁと

悩んでおりました😑💭

 

 

「はい、ちょっと💦」

と答えると、

 

外反母趾もあるもんね~」

と言いながら、

なにやら黒い布をチョキチョキ

切っているではありませんか💡

 

う、そこまで見ていたのか😅

と内心びっくりしていると、

 

「少し、3分だけ時間ある?」

と言われ、

少しだけなら‼️と答えると、

 

靴を貸すよう促され、

言われるがままに

靴を渡しました(๑° ꒳ °๑)☘

 

すると切っていた布に

両面テープみたいなのを貼り、

私の履いていた靴の底の先に

ぴったりフィットする布

スッと貼ったのですΣ( ºΔº 〣)✷✸✨

 

 

サイズ言ってないし、

試着してたのも

そのおっさんから

結構距離もあったのに・・・

 

遠くから見ただけで、

私の足のサイズも

靴の形もぜーーーーんぶわかって、

 

一度も合わせることなく

靴底にぴったりの形に

布を3分足らずで切り上げたのです✂️✨

 

もうこれは、

職人業以外の何物でもありません

✨‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››✨

 

 

「なんでぴったりにできるんですか!?」

と聞いたら、

 

「そりゃ、

プロだから笑」

 

と笑顔で答えたおっちゃんが

めちゃくちゃカッコよくみえました😍

 

 

しかも靴を買ったからと、

そのサービスはただでよいとのこと🎁✨

 

イケメンすぎやろ😆www

 

買った靴もすぐ履きたかったのですが、

おっちゃんの手によって

生まれ変わった元の靴で

もう少し歩き回りたくなりました🎶✨

 

 

どんな事も極めると、

凡人からしたら

ありえないような事が

いとも簡単にできてしまうんですね😊☘

 

あのおっちゃんは

多くは語りませんでしたが、

あれほどの職人になるまでは

相当な修行と経験を重ねたからこその

実力なのだと思います(≧▽≦)✨

 

私もいつか、

自分の行動で誰かの想像を

はるかに超えるような

価値が提供できるように、

コツコツ努力することを

大事にがんばります🤗🌸

 

 

新しい靴2つふえた気分👟👞✨

ぽっすん