☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

自分に合った食生活を知る☆彡

こんばんは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

最近、

健康への意識が高い友達が周りに多く、

健康豆知識がどんどん増えていってます😊☘

 

今日は筋トレとタンパク質大好きの

中野健一くんから、

パスタは麺類の中でも

タンパク質が多いという

有力情報をゲットヾ(●´∇`●)ノ🌸

 

さらに驚きだったのが、

助産師の水野有沙さんが言っていた

「人の体質や性格にあった食生活」

で痩せた人がいるという話(๑°ㅁ°๑)‼✨

 

 

なんでもインド大陸の伝統的医学である

アーユルヴェーダ』によると、

人の身体には3種類の属性があり、

それぞれの身体に合った食べ物が

あるのだとか(((o(* ˙-˙ *)o)))🎶

 

さっそく自分の属性を調べてみました😆✨

↓↓↓

参考サイト:

初心者さんにも分かりやすい♪「アーユルヴェーダ」でバランスのとれた健康な体に

https://kinarino.jp/cat6/19530

 

この中にある属性診断によると、

私は穏やかで寛容な、

水属性の『カパ』らしいです(´˘`*)💧

 

元々太りやすい体質なので、

代謝を活性化させて

体を温めるような

スパイスを使った食事を

ゆっくりと時間をかけてとることを

オススメされました"(ノ*>∀<)ノ✨

 

塩分、脂肪はNGのようなので、

なるべくスパイスを駆使して

豆類や鶏肉などをとっていくと良いんだな💡

 

・・・って、

今やってるタンパク質中心生活が

まさにそれでした∑(๑ºдº๑)!!☘

 

健康に日々アンテナ張っていたおかげで、

伝統的医学にまで基づいた

効果的な食生活に近づいていたんですな😎✨

 

 

もっと日々健康と向き合って、

いつまでも元気な自分めざします🌟

 

 

今や100年時代🎶

ぽっすん